2019年9月3日火曜日

奇祭 使えないSSR ランキング



こんにちは!!

巷ではガチャ更新がきてますね



そこで・・・・

人気キャラピックアップの話を・・・・



って思ったそこのあなた!!!







いいえ
違います




今回はゴミ

使えない

どうすんねん

はずれ

っな!SSRキャラをランキング形式にして発表して
逝きたいと思います(独断と偏見)





あくまでも私個人の見解なので
そのあたりは考慮してみていただければと思います

なお、未所持のキャラも性能だけみて
判断している所もあるので
そのキャラ!!使えるぞ!!」みたいな意見ありましたらコメントまで!!

ではいきましょう


第⑩位 水 シャノワール

バロワさんのお友達の虫博士

1アビ 予告して奥義時に追加効果 ランダム4種類から 
2アビ 敵のCT1個盗んで味方に配布20% 
3アビ 無属性ダメージディペル 

調整されるまでは1位にしようかなって考えるくらいの人だった
最近はルシHLで連れてってあげた彼
普段は当たっても嬉しくない性能してますね
1アビのランダム要素&3アビのダメージランダムなの
マイナスポイント
グラブルに不必要な要素の代表だと思います
ランダム  確率で~~~ 



総評 63点 


第⑨位 闇 フォルテ
最近調整されたドラフのねーちゃん

1アビ 純粋なダメージのみ
2アビ 攻撃ダウン10累積 味方10闇攻撃(永続累積)
3アビ クリアップ&DAアップ

調整されてお遊び程度に闇の刻印を活かそうとする人
デスの効果で2アビだけ押して死ぬっというお仕事が待ってる
サポアビなどで経過ターンに応じて~~~がまったく噛み合ってはいない
今どきは貢献度争いが減ってはきているので
まだマシといった感じではある

総評60点


第⑧位 火 ゼタ
火の槍パ強いはずなのだがまったく入らない女

1アビ 特殊効果付与
2アビ ブレアサ
3アビ ブレキ

もうねぇ スキンだけ来てください
ちょっと前にイベントで着てた服とか
SDキャラのヤツとかそれだけでいいですww
エッセルと役割が被っているのと今どき
ブレイクがぁ~~どうのこうの関係は正直メタ外な気がする
マリスとか行ってみたらわかると感じるが
一瞬でブレイク明けしてるのは、もはやギャク
最終開放来そうな雰囲気はしてるんですけど
どうだろね

総評55点


第⑦位 火 ヘルエス
好機な、あねちゃん

1アビ オバアサ
2アビ ダメージ+奥義10up全体
3アビ 30パー奥義消費+トリプルアタック3ターン確定回避

調整でかなり使いやすくはなったが
以前はクソクソの糞だった
最近はルシHLでエッセルなしの人がエルーン枠で使う
作戦もないことはない。1%は確実に削れるので
最後らへんは使う可能性もないこともナイ
ゼタとちょっと迷った同じくらいかも


総評55点 


第⑥位 闇 バサラガ
声はかっこいいのに性能はイケてないおっちゃん

1アビ ダメ+奥義20アップ
2アビ ダメアビ+特殊強化
3アビ 3ターン攻撃アップ+追撃2割

最終きてアビダメの倍率上限が開放
2アビ使うと解除なのはかなしい
1アビも味方全体だったらな
土のバサラガそのまま来たほうが
奥義パとして使えそう
最終きてこの性能は1アビ押す
時間でリロードなぐりした方が
奥義ゲージもダメージも稼げる


総評50点 


第⑤位 風 クリス
77777777万の女 いまはもぅ・・・?!?

1アビ アビダメ+弱体耐性ダウン
2アビ アビダメ+ドロアップ2回
3アビ 回復+クリア+奥義5パーアップ

今更大量のルピ使ってまで取得する理由はない人
弱体耐性ダウンしても・・・・!?!?
ドロアップもそこまで有用でもない
回復とクリアは魅力だが、5パーって・・・・・・
せめて10じゃないですか???
そこに無料の悔しさが
滲み出てる気がしてならないwww

総評40点 


第④位 闇 マルキアレス
長寿のじいちゃん

1アビ 1ターン後奥義倍率アップ 1ターンお休みw
2アビ トリプルアタック2ターン 高防御
3アビ 回復1500+バリア効果

長い生きのじいちゃんMP管理大変
グラブルはMP概念がないのにナゼこのキャラだけ
導入されてるねん
1アビに至ってはもうアビスパとかあるのであんり意味ないきも・・・
回復アビもって渾身パもいけると思わせてから
サポアビでHP少ないとか
謎嫌がらせ極まってますね

総評30点


第③位 火 アンスリア
火の回避ねぇちゃん 最近浴衣でてイキリ倒しているが

1アビ 回避+敵対心アップ

2アビ 高揚全体+回避時にテンションアップ
3アビ 敵に連続攻撃ダウン+バリア500()+回避時回復

ランダム要素満載な女
なぜ回避確定しないのか
グラブルで上でも書きましたがランダム要素いりません
かばう回避なら使える所結構あるんですけどね
使用間隔も結構長いので使いにくさ満点です

総評20点


第②位 土 メルゥ
ネモネさんとメルゥの違いどこ???

1アビ 攻撃アップ+弱体無効
2アビ アビダメ+奥義15%アップ 敵対心アップ累積()
3アビ TA確定2ターン

まずね1アビ別枠じゃない&自分だけアップ
2アビの倍率低い&奥義自分だけアップ

自己中の女かよ・・・・

総評10点


第①位 闇 サルナーン
ナンバーワン優勝の男

1アビ 超アビダメ+再生
2アビ 敵味方 強化消去()
3アビ アビポチ多量で1アビ高める()

マジでどこで使うねん要素満載な彼
3アビポチ押しまくりで1アビ強化

時間どんだけかかるねん!!!
そんなんしてる時間あったら攻撃しろ

2アビは味方まで巻き込んで強化消すゴミ()




いかがでしたでしょうか?
素敵なキャラたちが一杯いますね
これが3000円
まだネタにしてあげるだけ幸せですので

それでは
最後に最近レジェフェスを少し回した
お写真を掲載して終わります




ではでは!!!!

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ

0 件のコメント:

コメントを投稿