2019年4月14日日曜日

終末武器おすすめ 第二スキル ※個人的見解

こんにちは



皆さんは選挙行きましたか?
私は行きました。



そう・・・・グラブル選挙です

まだお済みでない方はゼヒ!ぜひ!
ぜひ!ともヴェインに清き
1票を投じていただければ幸いです
※Rはルナール 召喚ゴリラでお願いします


さて・・・・週末になり
終末の武器もそろそろお決まりになってきただろうと
思いますので、独断と偏見で決まる
終末武器おすすめを決めようかと思います。

※ マグナ編成の場合

第二スキル込みの話


↑大体こいつら通常上限アップ or 奥義上限アップ


作成優先順位











理由は大体古戦場
マグナの両面片面とかもろもろの理由


まずは


前回も紹介しましたが
こいつは団イベの犬に使うなら
奥義がいいと思います(HELLを考慮するなら通常)
本戦始まったら付け替えもあり

通常戦闘でシエテ編成するなら通常攻撃が無難
シエテいない人は奥義効果のほうがいいと思います

風は必殺がないので奥義が無難かなー

結論
シエテいない 奥義上限
シエテいる  通常上限



次は

土は完成マグナ2編成において
両面になりますので優先順位は高いので
2個目作成がおすすめです
クリンゲ(刀)抜いて 楽器1 刀2 斧3
などが最終組み合わせになります

オメガ武器で奥義 (オメガ刀・剣などを使用することが多いため)
第二スキル通常上限(土マグナ2は上限付近が出やすい)

結論
オメガ武器なしなら 奥義上限
上限叩けてるなら 通常上限
※サラーサ取得してオメガ持ってないならアビダメアップもあり


次は



水はマグナ編成においては
奥義上限一択かなーー
最近のマグナ2編成において中々
通常減衰でないので、奥義がいいと思います
ヴァルナ編成で鰹剣豪じゃなかったら
通常アップも十分ありえる気がする
チェンバアップもワンちゃんあるように見える

結論
一般人は奥義上限



次は



火はめっちゃくちゃ難しい選択

アニラいてコロ杖編成
シヴァありなら奥義上限

オッケ編成通常減衰余裕なら
通常上限

アテナ あり槍編成
アニラ シヴァ アテナ
これならアビダメ上限も面白そう
ターンダメージは確実に上がる
最終エッセル持ちでエッセル砲打つなら通常


ん~~~~~~~
私は硬い的に火で行くときはマリスしか思いつかないので
奥義上限アップかな 火の古戦場で作り直すのも嫌なので
エッセル持ちは通常一択

結論
安定は奥義
火自信ニキ通常(エッセル最終持ち)
チャレンジャーはアビダメ

次は


光は最近ダークラプチャー行くことが多いので
HP多めが好きな人は優先して作っていいかもしれませんね
慣れてない人もアルバハ行けるので

オメガ武器パする人はオメガに奥義つけて
終末に通常かなー
結構好みかもしれませんね

オメガ武器ないなら奥義だと思います

結論
オメガなし奥義
オメガあり通常


次は


闇は最後になりましたが
実は一番好きな属性です

最近のトレンドは渾身奥義とかいろいろあるんですが
持ってるキャラによるかもしれませんね

シス中心上限でるなら通常
奥義連発短剣パなら奥義
ゾーイデスオメガ短期決戦4ターンマイページ派は通常

ん~~~~決められませんね

結論
一般人奥義上
極まり人は通常上限
常に背水机上の空論ニキは通常上限


以上まとめ
これは個人的感想です

 奥義  シエテ最終持ち 通常

 通常

 奥義

 奥義  エッセル最終持ち 通常

 通常

 通常



最後にオメガ武器と持ってるキャラによって
変えたほうがいいので気軽に作り直しましょう
30連いけば済むだけの話ですし(楽観
間違っても責任は取りません
間違えた場合はもう1回30連やってね!




にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿