2019年5月16日木曜日

フレンド石の話 最適な石とは??

こんにちは!!

突然ですがまずはこちらを・・・・


なんか選挙板みたいな画像になっちまったけどwwww




アップデートきましたねぇ~~





フレンド石の調整アップデート!!!!
グランブルーファンタジーでも結構大事な部分・・・
(2019 5/19 古戦場期間中に負荷で中止になる案件)

そこで今設定しているフレンド石がベストか
するべきではない石は、どれか独断と偏見で
サラッっと紹介していこうと思います 
※ほんまに賛否あるから個人の感想っということで


・マグナ石
・神石
・属性アップ石
・天司石(ウリエル・ガブリエル等)



・マグナ石

召喚石に業界において一番大事な石たち
レベルによって3凸 4凸置ける石はそれぞれ違いますが
6属性で両面マグナになる属性はそこそこあります



この中でマグナ編成において両面編成になるのは
ティアマト
ユグドラシル
この2つ ※セレストも両面運用の場合あり



・神石

マグナとは違う業界の人たち
主に課金がメインになるので初心者は不向き
極まった人たちがやる奴なので難易度は高い



神石編成においては大体両面になることは多い
高難易度になると片面運用も
今人気なのはアグニスで猛威をふるっている
全体的に多いのはヴァルナ
今死んでるはマッチョ(ティターン)カイム編成以外




・属性アップ石



マグナと神石との中間的存在
属性によっては設定してると迷惑なパターンもあるので
ちょろっと順番に説明

① 3凸していない  できない場合は4凸マグナ置いた方が無難(バハルシは5凸必須)

② マグナ編成において両面使用の多い属性はマグナおいてほしい(風土など)

③ 光闇は賛否両論ありますが、自石がバハルシの方がステータス高いので
神石フレンズ集めたいなら属性石置いといた方が無難



・天司石





ウリハラは犯罪 置くのは悪くない
サポ石に天司石系は置かない方が無難
マグナか神石または属性石3凸以上が好ましい
どうしても置きたい場合は
3凸しておくようにしましょう

新しい天司石の名前は今まで全部エルつながりだったので
アズラエルが来ると予想!!!なにがくるんかね~♪

以上です。


こんだけ長々と一杯書きましたが・・・
「じゃあ!!どれがええねん!!!」
っと思う方のために独断と偏見で決めるサポ石編成





私はこんな感じが無難やと思ってます
闇と光はバハルシでも大丈夫です
あとは自分の求めてる編成ともろもろ相談だと思う


一応表作ってみました
よければ参考にしてみてください。



ぶっちゃけコレ以外の石の話はしなかったけど
この記事に出てこない石はマジで設定しない方がいいです・・・
それでは~~よきフレンズを探していきましょう~~

にほんブログ村 ゲームブログ グランブルーファンタジーへ



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿